2015年10月10日土曜日

バリ・台北日記(寧夏夜市)

迪化街を後にして、ぶらぶらと歩きながら寧夏夜市へ。

こじんまりとしたローカル感いっぱいの夜市です。
着いた時はちょうど準備中でしたが、夕方5時過ぎくらいにはほとんどのお店が出揃った様子。

さっそく散策します♪



端から端までゆっくり歩いても10分位?
お店の数は少ないですが、一通りのメニューは楽しめる感じ。

人手もそれほど多くないので、人ごみが苦手な方はいいかも♪


美味しそうな料理がいっぱいなので、まずはビールで乾杯!
と思ったら、台北の夜市は基本お酒は置いてないのね....




近くのコンビニでビールを買って、おつまみにコレ。

汁なしおでんのような具材を、油で揚げて温めなおしてくれます。
メインは鴨ですが、ホルモンやはんぺんのようなものなどいろいろあります。

見た目よりそんなに濃い味ではありません。
というか台湾料理ってみんなそうだねえ。




潤餅(ルンピン)の屋台を裏から。

インドネシアの春巻き・ルンピアとはちょっと違い、春巻きというより
野菜のクレープかフラワートルティーヤのタコスみたいな感じ。

たっぷりの炒め煮野菜を、皮を2枚使って巻いていたので
けっこうなボリュームでした~

まだまだ食べたいものもありましたが、次は饒河街夜市へ向かいます。

そう、この日は夜市のはしごです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿