2015年10月31日土曜日

バリ・台北日記(パッマレンのバビグリン)

スミニャック•クロボガン辺りでバビグリンを食べるなら、とりあえずココ



じゃーん(^-^)/

パッマレンのバビグリンです。



バビグリンとは、バリ島の名物料理・豚の丸焼きのこと。

元々はお祝いやお祭りの日に食べるものですが、今ではいつでも食べられる専門店が沢山あります。

もちろん一匹丸ごとではなく、一口大に切り分けられて、皮や身などいろいろな部位が盛り合わせで出てきます。

身はもちろん、パリパリの皮も美味しいんですよ♪


バビグリンと言えば、ウブドのイブオカが有名ですが、パッマレンもオススメです。

スミニャック、クロボガン地域のホテルに宿泊してて、ウブドまで行く時間がないけどバビグリン食べたいな〜と言う方もぜひ行ってみて下さい。

ただし、ちゃんとしたレストランではなくローカル食堂感満載なので、そうゆうの苦手な人にはアレですけどf^_^;)


(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿