2015年10月9日金曜日

バリ・台北日記(迪化街)

ちょっとおなかが落ち着いたところで、地下鉄に乗って迪化街へ。
大橋頭駅で降りて、ぶらぶら散策しながら南へ向かいました。

迪化街は台北で一番古いと言われる問屋街だそうで、
いまでも乾物やお茶、漢方薬などの問屋さんがいっぱいです。

日本人の間ではカラスミが安く買える町ということで有名らしいですね。
たしかにカラスミがいっぱい売ってました!
(買わなかったけど....)



かわいく改装されていたレトロなビル。

カフェやギャラリーが入ってました。




これまたレトロ&クラシックな消防署。



布屋さんがいっぱいの永楽市場まで歩いて、市場の中を一周。

面白かったけど、、、買うものはないなあ(笑)


少し北へ戻って、妙口四神湯包子專売店で肉包(肉まん)♪

大きめサイズ(551蓬莱の豚まん位かな)の肉まんが1個20元(約80円)。

皮も美味しかったですが、具がミンチじゃなくて、荒く刻んだお肉が
ごろごろ入っているのがうれしいポイントですね。

肉まん好きにはおすすめの店(というか屋台)です。迪化街へ行った際にはぜひ!


一通り散策した後は、歩いてすぐの寧夏夜市へ向かいました。



続く

0 件のコメント:

コメントを投稿