2015年11月30日月曜日

バリ・台北日記(ウブド)


バリへ来たらやっぱりウブドには行かなくてはね!



今回は車をチャーターして行って来ました。
お世話になったのはネットで探した「チャーターバリ」さん。


6時間で4500円でした。

特にオススメと言うわけではないですがf^_^;)

まあまあ安いんじゃないでしょうか。

朝10時にスミニャックを出発して、まずはウブド郊外にあるアタバッグのお店へ。
広々とした明るいお店で、お庭では猫ちゃんがお出迎え。

やぶにらみですが。


店の写真は忘れました^_^



しっかり仕入れした後は、sisiさんへ。バリ島でしか売ってないレアアイテムを仕入れてきました!

sisiさんのバッグは、ネットショップ アジア雑貨店ワルンチャンプールでもごらん頂けます(^-^)/




ランチはsisiのSさんに教えてもらった近所のナシチャンプール屋さんへ。



地元の人に人気のお店のようで、お持ち帰りして行く人もいっぱい。



けっこうお肉たっぷりめで、ボリュームもあって美味しかったです♪


お昼ごはんの後にはウブドの中心部へ。


ウブドできたらこちらも欠かせないお店、アスタリスクさんでガムランボールも仕入れ!

こちらもネットショップにアップしてます。





どんどん開発の進むウブドですが、こんな立派なお寺や




田んぼなんかも少し残っています。





さて!ウブドでしっかり仕入れした後は、本日のお宿のあるサヌールへ向かいます。

(続く)



2015年11月26日木曜日

おかげさまでカフェアヤムは11周年!11月27日(金)よりスペシャルウィークはじまります♪



おかげさまでカフェアヤムは11周年をむかえることができました!

日頃のご愛顧に感謝して、11月27日(金)から12月8日(火)まで

スペシャルウィークを開催します♪


ワンピース、チュニック、スカート、ニット、マフラーなどなど

秋冬物30%オフ・50%オフのセールコーナーが登場します。


さらに、、

スペシャルウィーク中の期間限定メニューもございます。



カフェアヤムの人気メニュー「カオマンガイ」のスペシャルバージョンです☆

チキンスープで炊いたごはんにチキンをトッピングした、タイでも大人気のメニュー。

スペシャルウィーク期間中は、トッピングのチキンを

ゆで鶏、揚げ鶏、ハーフ&ハーフの3種類より、お選びいただけます。



今年も、お楽しみもりだくさんのイベントウィークです。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪

おさそい合わせの上、ぜひぜひ!お越しくださいませ~

2015年11月23日月曜日

11月23日発売!Cheek1月号にカフェアヤムが掲載されました!


11月23日発売!

Cheek1月号「スイーツと、雑貨」特集号にカフェアヤムが掲載されました。

スイーツコーナーのページと、雑貨コーナーのページ、両方に載ってますよ♪


しかも、雑貨コーナーでは1ページまるごとカフェアヤムの商品が!


Cheek1月号は、コンビニ・書店で好評発売中~

ぜひ、チェックしてみて下さいませ。


もちろん、カフェアヤムでもごらん頂けます♪



2015年11月9日月曜日

アヤム特製・カキフライ丼



11月7日からの期間限定メニューは「アヤム特製カキフライ丼」です

カキフライの玉子とじをタイ風に味付けして
ごはんにのせたカフェアヤムオリジナルメニューです。

カキとたまごのハーモニーが絶妙です♪
ぜひお試しくださいませー



アヤム特製カキフライ丼(サラダ付き)980円

平日ランチタイムは、ドリンクも付いて980円
土日祝ランチタイムは、ドリンクとデザートが付いて1300円です

数量限定ですので、売り切れの場合は
ご容赦くださいませ。

ご希望の方は、事前にお電話下さると確実です!

(052)763-5671

どうぞ、よろしくお願いいたします。